尾紗専用メモ用紙

このBlogは適当なことを記すために設けたメモである。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

eXcalibr Universe - Book of Earache

2011.04.16

category : Fallout 3

店はメガトンにある

Fallout 3 Wiki JPで紹介されている商店Mode【Xcalibr Universe - Book of Earache】で分かった事を記す。
FOJPにも対応した日本語訳のファイルがあるようで、利用するならそれを探してみると良いかもしれない。

場所はルーカス・シムズ(Lucass Simms)の家の上である。

ルーカスの家は元々屋上に出れる仕様なので、ルーカス邸から上がって行こう、店主の話だとルーカスとの関係は兄弟らしい。
そこのクエストで提供されるクエストを進展させると、店の前に直接FTできるようになる。

このModを実装すると、バニラの武器もグラフィックが変更され、弾薬もこのModで追加された弾薬を利用するような使用になる。
特に、ユニーク武器などはオリジナルのグラフィックになっておりカッコイ(゚∀゚)!!

防具も追加されるとWikiの紹介記事に書かれていたが、追加された防具は一つしか確認できなかった。
防具追加も含めたModと書かれているが、こっちの方は余り期待できないかもしれない。

また、その弾薬の生産も出来るようになるらしい。
弾薬の種類を増やすModは入れていたが、弾薬生産Modは入れてなかったはずなのでおそらくこのModの影響だと思われる。

よって、製作メモの一部

作業台の Craft を選択すると、Modで追加された生産品が製作できる。

【武器クリーングキット】(製作図有り)
洗剤、プランジャー、レンチ、ターペンタイン
(このModで追加された銃器の修理に使える)
(レンチも消費する)

【ガンパウダー】(製作図無し)
適当な弾薬
(弾薬を分解するためか、製作後には廃棄部品も製作できる)
(弾薬何個かを利用し、ガンパウダーを一個製作するらしい、弾薬の種類によって必要の弾薬数が違う?)

【各種弾薬】(各製作図有り)
ブリキ缶、廃棄部品、ガンパウダー
(曲がったブリキ缶は不可)

製作図はその店以外にも「クレイターサイド雑貨店」で確認できた。
銃器が増える関係で弾薬の数も増やすが、特定の弾薬が集まらないという場合は自作すると良いだろう。

<武器の購入について>
この商店における武器の購入は、商品一覧にある物をキャップで購入するという形式ではない。
店主との会話で、銃についての会話があり、そこで「この銃は何だ?」というカタチで購入するという形式になる。
その時に店主が、キャップの他にアサルトライフルとか中国軍アサルトライフル弾薬を複数要求してくる品物があるため、前持って集めておくと良いだろう。

自分の場合、銃器大量追加「Mod19th and 20th Century Weapons」を入れていたため、要求された武器が手に入りにくいという状況が生じるが、レイダーかスーパーミュータント辺りのespファイルのチェックを外しておくと良いようだ。

ミニガン5挺持って来い って要求された・・・・SMの武装をバニラ仕様に戻すと結構、それで武装しているから何とかなるか?
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

尾紗

Author:尾紗
MoEのP鯖で活動しております。

【Master of Epic】

活動鯖:真珠

【マインロード=ユキツバメ】
【ブランド デザイナー=クロウサギ】
【マスター シュフ=リディ】
【ハイプリースト=ミイナ】
【ファイター=ユリカモメ】
【ハイ モナー=シロウサギ】
【ディフェンダー=クロイタチ】
【バード=ユキツバキ】
【ユキウサギ=サムライ】

カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
最近の記事
RSSフィード
Master of Epic公式HP


Copyright
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。        (C)2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
ブログ内検索

Copyright ©尾紗専用メモ用紙. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。