尾紗専用メモ用紙

このBlogは適当なことを記すために設けたメモである。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

新しいゲームを買ったぞ(`・ω・´)

2011.03.27

category : 雑記

このような荒廃した世界を冒険するゲームなのである


この私は二本目のPCゲームを買う事になるとはな・・・・「Fallout 3」である。
「The Elder Scrolls IV: Oblivion」を出しているメーカーと同じトコロであり、位置づけとして兄弟作だと言えるだろう。

オブリビオンが剣と魔法の世界なのに対し、こちらは銃と科学の世界と言って良い。
FPS風RPGということで、FPSっぽく戦うことができるアクションRPGといったところである。

舞台設定は中国と米国との核戦争があり、その戦後からかなり時が経過した世界であり、「北斗の拳」や「マッドマックス2」に近い世界であり、法による秩序など皆無であり、暴力が支配している世界である。
また、未来という設定でありながらアメリカ60年代を意識しており、どこかしらレトロな物を見ることができる。

しかし、オブリビオンと同じノリでこのゲームを始めたのだが、関連Modの紹介がオブリビオンより少なくてなくてなぁ・・・日本語訳が行われているクエストModとかも余りないようだ(´・ω・`)

また、キャラメイクとかも困難だ。
オブリビオンではキャラの外見が移植とかのデータが結構あったのだが、こっちはデータ提供が殆どなくてなぁ・・・・結局、Nexusにて提供されてたデータを流用する事となった(´・ω・`) この辺は色々と難しいね

また、FPS風ということで銃の種類が増やしたくなる。
でも、その銃に適応した弾薬が必要になる。そして、銃器が増えると同時に弾薬の種類も増えて凄いことになる(;゚Д゚)
現在は弾薬の種類は沢山あって、数が集まりそうにないモノは集まりそうにないしな。
それはそこで難しくなるというか・・・・でも、リアリティを求めるという事はそういうことなのだろう。

Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版 EU)Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版 EU)
()
Array

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

尾紗

Author:尾紗
MoEのP鯖で活動しております。

【Master of Epic】

活動鯖:真珠

【マインロード=ユキツバメ】
【ブランド デザイナー=クロウサギ】
【マスター シュフ=リディ】
【ハイプリースト=ミイナ】
【ファイター=ユリカモメ】
【ハイ モナー=シロウサギ】
【ディフェンダー=クロイタチ】
【バード=ユキツバキ】
【ユキウサギ=サムライ】

カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
最近の記事
RSSフィード
Master of Epic公式HP


Copyright
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。        (C)2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
ブログ内検索

Copyright ©尾紗専用メモ用紙. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。