尾紗専用メモ用紙

このBlogは適当なことを記すために設けたメモである。

闇の珠を作ろうとして・・・・

2008.12.07

category : Master of Epic 開発情報

闇の珠を作ろうとして失敗してしまったんだぜ・・・・(ノ∀`)
折角、デスナイトとから25枚集めたのに・・・・
そして、自暴自棄になって闇コインはもう使わないだろうと思って売ったのだが、暫くしたら闇コインの買取価格が上がっていたという・・・・( ゚д゚)ナントイウコトダ

まぁ、それはさておき「闇の珠を製作を失敗した時の悲壮感が韓国製MMORPGに似ている」とMoE本スレに書いたら、中々反応のあった。
どうやら、それを比べるのが余り良いとは思わない人が多いようだな( ゚д゚)

因みに、どの辺が似ているかというと、韓国製MMORPGでは武具を強化する際に宝石などのレアアイテムを必要するのだが、これを手に入れるために沢山のMobを狩ったり、金を貯めたりしないといけないなどの苦労あるワケだ。
で、これをいざ武具に投入して強化しようとすると、成功したり失敗したりするのだが、闇の珠を失敗した時の感じが、この強化失敗を思いおこさせるワケだ。

でも、韓国製MMORPGで強化は殆どせず、高価だが強化済みのを買っていたのだが・・・・強化したのは記憶が余りないなのだがなぁ・・・・(゚д゚ )

さて、ムッシュデベロフの『ダイアロス ぐるり料理旅』に気になる情報があったので載せてみたい。


【オーダー】
先日、化身の幼生からの特殊進化が実装されましたがなぜ2種なのでしょうか? 
火竜神殿の特殊Mobは4種存在しますがIGKダブルは特別だとしても、残りの1つを特別扱いされるのは おかしいのではないかと思いメールを送りました。 
ぜひ3種すべてへの進化の実装をご検討いただきたく思います。

【ムッシュ】
ピクシーシャドウは火竜神殿の化身じゃないのでどれだけ待っても、化身の幼生からの進化はしないぞ。  
ピクシーシャドウは、呼び出されたので神殿に遊びにきただけのただの気まぐれ屋さんだ。

そうだったのか(ノ∀`)
まぁ、確かにこの手の可愛いMobがそう簡単にペット化してくれるワケないよなぁ。

因みに、IGKダブルのダブルは影武者という意味らしい。
ステンノは、Wikiによるとギリシャ神話に出てくる女神で、ゴルゴン三姉妹の長女だとか、
WarAgeにいる同じグラッフィクのMobは何故か北欧神話に登場する運命の女神と同じ名前なんだよな・・・・・


【オーダー】
昨今、他のネットゲームでは声優さんを起用してのキャラクターボイスが人気になっているゲームもあります。
MoEにも有名無名を問わずキャラクターボイスや掛け声を導入したら、もっと人気が出るような気がします。 
掛け声や声優を、ユーザー募集で決めたりするのも盛り上がると思うのですが如何でしょうか?

【ムッシュ】
声優を入れて人気が出るかどうかは分からんがそういう妄想をするのは楽しいな。 
俺としては若本○夫とか大○明夫がいいな。 
無難なところは、アニメの時の配役だろうな。  

まぁ、まったくそんな予定は無いんだがな。


多分、FEZの事なんだろうな・・・・前に記事を書いたけど、
確かに人気が出るかどうかわからんよな。宣伝にはなったんだろうけど、
個人的には声より表情が欲しい、有志が作ったPVを観ると色々なモーションがある反面、表情が固定だからな。
表情があれば、結構良いPVが作れるだろうと思うのだが・・・・

そういや、モニコの一人の声が金朋だったのだが、FEZのエリスの声も金朋の方が合ってたんじゃないかと思う。
スポンサーサイト



コメント

確かに表情は欲しい・・・
パンデモスとかどんだけ表情筋強いのって話だし・・・

2008.12.08  じっぷ  編集

個人的に表情筋が分かるほど凝った物じゃなくて良いんですけどね(゚∀゚;

なんというか、コミカルな感じで他の種族と共通できる物が良いんじゃないかと思っております(゚∀゚)

2008.12.09  尾紗  編集

ググってみた。
さて、実装されたタイツ装備じゃない!
いっちょんウェアもスズマリヤさんでみた感じでは
表情がなく残念。

2008.12.18  死す暗いね  編集

Re: タイトルなし

や、装備品を変更する事によって表情が付くといのは・・・・(゚∀゚;

2008.12.18  尾紗  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

尾紗

Author:尾紗
MoEのP鯖で活動しております。

【Master of Epic】

活動鯖:真珠

【マインロード=ユキツバメ】
【ブランド デザイナー=クロウサギ】
【マスター シュフ=リディ】
【ハイプリースト=ミイナ】
【ファイター=ユリカモメ】
【ハイ モナー=シロウサギ】
【ディフェンダー=クロイタチ】
【バード=ユキツバキ】
【ユキウサギ=サムライ】

カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
最近の記事
RSSフィード
Master of Epic公式HP


Copyright
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。        (C)2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
ブログ内検索

Copyright ©尾紗専用メモ用紙. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.