尾紗専用メモ用紙

このBlogは適当なことを記すために設けたメモである。

スキルが使えないとかどうなの?

2010.05.05

category : Lucent Heart

comment(2) trackback(0)

SSはアルテミス戦だったかな

LHのボス戦では、特定の攻撃スキルが利用できない。という仕様だったワケだが、
それってゲームを狭めてるだけじゃね?
ただでさえゲーム性が薄いのに、更にゲーム性を狭めて何をやりたいのかわからん。
どうせ作った側は「ボスだからスキルを利用されて簡単に倒されたら面白くないよーw」くらいの認識しか持ってないのだろうな( ゚Д゚)
寧ろ、スキルが使えん方がつまらんわ!!

スポンサーサイト

アバターは良いのぅ

2010.02.06

category : Lucent Heart

comment(2) trackback(0)

アリスセット

こんなデザインのアバタが作れるなら、メイド服の時もそうしろよ( ゚Д゚)!!
なんでメイド服は昭和の喫茶店に出てくる女性定員のような衣装なのか、デザインを担当している人のセンスに問題があるのかもしれんね。

因みに、これは他のゲームとのコラボ企画で実装された代物のようだ。
靴の部分が変更できれば結構良い物になりそうだと思ったのだが、残念ながらワンピース状の物だったんじゃよね(ノ∀`)
白いブーツに変えれる事が出来れば結構見た目が良かったと思ったのだがなぁ・・・・

しかし、ゲームが通常に実装したアバタより、デザインコンテストやウマウマシリーズなどの選ばれた外部の人によってデザインされたアバタの方が良い出来な気がする。
通常に実装された物は個性に欠けたカジュアル的な物だったり、なんか変なテクスチャだったりすからな。

キツネさんセット

デザコンで最も評価された衣装であるが、個人的には耳がなぁ(´・ω・`)
可愛らしいデザインではあるのが、

ローズセット

ローズセットはロングスカートで良いのぅ(゚∀゚
しかも、黒と赤のカラーは非常に見栄えがするからな。



最近、ダンスシステムとか実装されて今度は少女型ペットが実装されりとか言ってるのだが、個人的にはそんな新しい物より、既存の問題を解決する方を優先するべきだと思うんじゃよね。
HPとかPT募集掲示板とか・・・・


しかし、某所から意見を貰ったところ「評価査定は新規コンテンツを実装して、それで幾ら利益を出したかで決まる」「出来て当たり前の事(既存の問題の解決)は評価されない」と言われた。
また、残念ながらLHに置いては、既存の問題は優先順位からしてからしてかなり低い位置にあると、指摘された。

なるほど・・・・まぁ、確かに未だに問題の解決の事象が見られない事を考えるとユーザーも、それらの事を大して気にしていないみたいだからなぁ

ゲームはもっとゲームらしくあるべきだと思うのだが・・・・
前に他のゲームにおいて「これはゲームではなく、コミニティツールである」と言われた事があるのだが、LHも結構その面が強い気がする( ゚Д゚)

重要なのはアバターなのではないでしょうか(`・ω・´)

2009.12.06

category : Lucent Heart

comment(2) trackback(0)

ローランドレスは色違いでも十分商品になるのではないでしょうか

最近、アバターゲーという単語を聞いてLHのゲーム性の微妙な具合を考えると、その言葉が非常に相応しいゲームなのではないかと思う。
ゲームのメインとなる戦闘システムが、他のMMORPGと大差がないからな。

また、運に頼り、高額な課金アイテムに頼る武具生産、超高性能でガチャに組み込まれるミニペットとかの話を聞くと、これは何なんだろうと思う。

金を払ってるのだから有利進ませるべきだというのは分かるが、少なくともタダゲー厨の俺には余り好まない仕様であるな( ゚Д゚)

まぁ、そんな事よりガチャで出るアバターが高過ぎて買えん、もっと安価で出回れば良いのになぁ

LHの部屋はこんな感じらしい

某氏にマイルームに招待して貰ったのだが、LHの部屋はこんな感じらしい。
基本はこのようなファンシーな家具多いとか、

こういった部屋を見ると「機動警察パトレイバー」の新OVAで、後藤隊長と南雲隊長の話「二人の軽井沢」を思い出すよな(゚∀゚)

さて、こうした部屋にベッド、使い道は最早言うまでもございません。

個室ですから、思わず通常チャットで言っても他の人に見られる事がないでので、オープンチャットで気ままにあの会話とかが出来るワケです。
ただ、禁止用語が多いので雰囲気を出すのにはそれなりに大変だろうなぁ・・・・と、思う。

ウマウマアバターを購入したぞッ!!

2009.07.19

category : Lucent Heart

comment(0) trackback(0)

バルサ巫女の紫色

ウマウマシリーズは、去年に期間限定で販売されており、バルサ巫女の衣装は中々良いデザインで欲しかったのだが、ゲーム内では高額で取引されていており中々手が出せない代物になっていた。

だが、色違いの物とはいえバルサ巫女の衣装が手に入ったのは嬉しかったなぁ(゚∀゚)
ウマウマアバター装備の黄色

しかし、前回の販売時に期間限定という理由で購入したのに、再販された事に批判の意見が公式HPの総合掲示板に出ていたな。
まぁ、当時このアバター衣装を購入した人が現在のLHにどのくらい残っているのかは疑問ではある。

個人的に怒っているだろうと思うのは、その形状のアバターが欲しくてその高額なバルサ巫女、及びウマウマ衣装を買ってしまった人達だと思うのである。
本当にご愁傷様ですとしか言えないのだが、運営としてはそれらの人等を無視してでも売りたかったのであろうな( ゚Д゚)

または持ってない人から同じ物を売ってくれという強い要望があった可能性もある。
でも、バルサ巫女は前に売られていた赤と青は極めて優秀な色だと思うがなぁ、紫売られて安くなったじゃないか云々聞くけど、どのくらい安くなったワカラン、あの色は今でも十分高いからなぁ・・・・・

運営に裏切られた!失望した!!とかいう雰囲気があったが、LHに関しても既にガマニアは良い運営じゃないという事になっているから、今更批判しても50歩100歩のような気がしないでもないし、
期間限定というのが裏切られるなんて、MMORPGのアイテム販売ではよくある事じゃないだろうか( ゚Д゚)?

しかし、ガマニアの期間限定という売り文句の価値が落ちるだろうな。



ところで、ウマウマダンスの元ネタってこれだったっけか?
以下はニコニコ大百科から、


【【ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)とは、Caramelldansenという曲のサビ部分で聞こえる空耳。
元の製作者は4chanの住民である。

ニコニコ動画内でのウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】
ニコニコ動画内では、英半角小文字のuで度々フィルターが付けられる (「u→ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」参照)。

この曲の踊る際のダンス(腰を左右に振り、両手を頭の上に沿え手招きをする)の元となっているのは、『ぽぽたん』という男性向けPCゲームのOPの極々一部を切り取ったもの(因みに元ネタのダンスを踊っているのは、三人姉妹のうちの二人。左が次女で右が三女)。

Caramelldansenでぽぽたん風キャラを踊らせた動画は前から存在したが、それがニコニコ動画内の一大ジャンルとして確立するようになったのは、アイドルマスター 「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 」の影響が非常に大きく、これがUPされた2008年2月1日以降一気にブームとなり、ウマウマ動画が大量発生し始めたのである。



ダンスの元ネタであるぽぽたんダンスはこれが元ネタらしいが、ブームはこのアイマスの動画から来たようだな。

ゲーム内では、全くその辺の事が語られていないが、つまりそういう事なのだろう。
当時は流行っていたが、やはり流行の物だから時期が過ぎるとなぁ・・・・後から入った来て人がなんなんだろうと不思議に思うんだろうな( ゚Д゚)
野郎のベンチ座りみたいに、既にネット上で定着したネタならまだわからん事もないのだろうが、

例のアバターが前に期間限定だったのは、そういう契約だったんだろうなぁ
今回も新たに契約し直して、コラボという事をやっているのであろう。

でも、この流行ネタはサービスが間もないLHの宣伝戦略の一つとして行われたのあり、その後にネット上で流行った物を取り入れるという事は、自分が始めた後は見た事ない。

ああいったネットで流行った作品をその度にコラボ企画してくられた面白いんだろうけどなぁ(ノ∀`)

余談だが、SSを撮る際に腰をくねった時のを撮影しないと何をやっているか静止画像では分かり難い事に気付いた。

七夕イベント

2009.07.11

category : Lucent Heart

comment(0) trackback(0)

七夕で願いを叶えよう!イベント開催のお知らせ

ああ、エターナルカオスの「かくれんぼ」イベントを思い出すなぁ
何時間もかけて探したけど、全然見つからなくて骨折り損のくたびれ儲けというイベント内容だったかな。

まぁ、あれですよ。
こんなイベントを開いては駄目ですね
トレードの成功した先着10名様のみ報酬があります。
とか、

そんな物は、報酬が貰えた人しか楽しくないだろうがッ( ゚Д゚)!!

それとも、対象となるGMを探す過程が楽しくて、参加しただけど報酬を獲得出来なかったユーザーも「ああ、楽しかったなぁ」という感想を持つ事が出来る仕様になっているのかしら?

そうであったら、かなり評価できるな(゚∀゚)
Old |  to Blog Top
プロフィール

尾紗

Author:尾紗
MoEのP鯖で活動しております。

【Master of Epic】

活動鯖:真珠

【マインロード=ユキツバメ】
【ブランド デザイナー=クロウサギ】
【マスター シュフ=リディ】
【ハイプリースト=ミイナ】
【ファイター=ユリカモメ】
【ハイ モナー=シロウサギ】
【ディフェンダー=クロイタチ】
【バード=ユキツバキ】
【ユキウサギ=サムライ】

カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
最近の記事
RSSフィード
Master of Epic公式HP


Copyright
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。        (C)2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
ブログ内検索

Copyright ©尾紗専用メモ用紙. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.