尾紗専用メモ用紙

このBlogは適当なことを記すために設けたメモである。

新年明けまして・・・・

2009.01.04

category : Seal Online

comment(2) trackback(0)

エリムのツリー上から

新年明けましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)うゴザイマス!!

いやぁ、去年の30日まで、シールのクリスマスイベントとかで、イベント装備を手に入れるために狩りをしていたのだが全然集まらないという酷いイベントだったぜ(゚∀゚)
後で聞いた事のだが、剣士はアイテム収集に弱いらしい、マッタク・・・・お話にならないな( ゚Д゚)

Mobが偶に落とすクリスマスプレゼントとかいう箱を200個集めて、サンタさんに渡すというだけの典型的な収集クエストなのだが、剣士だと三時間で50個(?)くらいしかいかん。
その癖に狩りは長時間やるとダレて来て、ウンザリする。

それを軽減されせるために、PC露店から購入するワケなのだが、早く終わらせようと思って早い段階に購入したのは失敗だったぜ・・・・最終的には半額以下になったからなぁ・・・・(ノ∀`)

その箱を200個集めてサンタさんに渡すと、黒サンタ装備(4パーツ)と星アクセサリー(二種)に交換してくれるのだが、何を交換してくれるかは選択ではなくランダムという・・・・( ゚Д゚)
何でランダムなんだ・・・・なんでこの手のゲームはこんな面倒な事を強いようとするかなぁ、ワケワカラン

黒サンタ

なんとか揃える事が出来たが靴はPC露店から買った(ノ∀`)
箱も自力では中々集める事が出来ず、かなりの数を買う事になった・・・・ヤレヤレ・・・・・
鍛冶屋が一番、収集に向いてるらしいがその鍛冶屋を範囲攻撃を覚えるまで育てなんといけないというのが面倒だしなぁ・・・・・
収集が不向きなクラスでも容易にイベントアイテムを集めれるようにして欲しいモノである。

赤サンタ

あと、なんか釣りで今回のイベントアイテムが釣れるという使用である。
餌の値段で釣れるモノが分けられているとかで、値段の低いのが赤いサンタ服、それよりも上が緑のサンタ服、更に上がキャンディースティックである。
で、そのキャンディースティックを釣るために餌になる高額な収集品を購入する事に・・・・・・・・そして、それを寝釣りなどをして釣り上げる事を期待するのである。

中々釣り上げるのは困難らしく(それでも釣り上げた例は結構聞いた気が)ゲーム内ではレアアイテム化してたぜ・・・・・
赤サンタ装備に関しては、人から貰ったのだが、こちらも中々釣れてないんだろうなぁ・・・・PC露店で売りを余りみなかったし( ゚Д゚)

希望の星(打撃型)
それと、これが今回のイベントクエストの報酬で貰えるアクセサリーだな。
これは打撃型の青色だが、魔力型の方は黄色なんじゃよな。
よく利用するチャットルームで、ある人がこのアクセサリーを見て「これは任天堂のゲームのキャラであるスタフィーに似ている」とか言うんですよ( ゚Д゚)

伝説のスタフィー4伝説のスタフィー4
(2006/04/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る


・・・・・・・・や、星に顔を描いたら、というくらいの事ではないかと思うのだがなぁ(゚∀゚ ;

他には、一時的にステータスを上昇させる複数の鐘のPOTを、どれか50個集めたらアイテムに交換してくれるというのあって、POTの割りには高額取引されてたのだが、交換すると石とか棒とかゼラニウムとかになってしまい高い金を払って集めて物が、どうしようもないガラクタになってしまうという例が報告されてた・・・・・(゚∀゚ ;

まぁ、そんなワケで色々とマゾい収集イベントだったぜ(ノ∀`)
スポンサーサイト

レベル上げが面倒過ぎるわな

2008.10.06

category : Seal Online

comment(2) trackback(0)

騎乗ペットは移動に便利ではあるが、課金アイテムを必要とするのがなぁ・・・・

クエスト進行を優先させていたが、315年レイウイークの森で行き詰った。
クエストエリア内にいる大量のMobの中から一体だけ居る別の種類のMobを倒せ、というクエスト内容なのだが、Mobがレベルの割りに高攻撃力・高HPでニッチもサッチもいかん。

攻略方法を調べたら「対象以外のMobを別の部屋に全て隔離して~」とか書いているという・・・・どうやってあんなに大量のMobをヤラレズに隔離すれば良いんじゃよ・・・・

クエスト突破なら、上級者に協力して貰えば良いじゃないかという話になるのだが、既にこの物語をクリアしたユーザーは二度とそのクエストエリアに進入できないというクソ仕様で弱ってしまったぜ。

つまり、現時点でこのクエストを突破するのにまだこの物語の未クリアのユーザーに協力して貰うしかないという事だな。
だが、全くの他人と組むのに自分が戦力にならんというのは話にならんワケで、結局レベル上げが必要となるワケなのだが・・・・・

どうも突破するなら、Lv150くらいいるような雰囲気である。
だが、コンボがあるだけのクリックゲーのためレベル上げを目指した狩りが面倒になってしまったという事だな(゚∀゚)
戦闘スキルも数種類しかなく、攻撃手段に選択肢というモノが殆ど生じないしなぁ・・・・

現在のレベルは100ちょっとなのだが、このレベルになると収集クエストすら碌に無くて、狩りに全くメリハリがない。
延々とMobを倒していく・・・・
これではエターナルカオスの時とやってる事が全然変わってないじゃないか(;´Д`)

そんな事もあり、前にゲーム内のチャットルームで「レベル上げが簡易化されないだろうか」と云々話していたのだが、「それならレベルの概念の無いゲームをすべきである。このゲームでレベル上げが無くなったら(以下略」という話になった。
まぁ、今思うとアレだな。
あの時は「ゲーム内の平均レベルに早く近付けるようにすべきだ」と述べるべきだったと反省している。

このメイド服は・・・・

2008.09.15

category : Seal Online

comment(0) trackback(0)

これがシールの通常メイド服である

このメイド服・・・・なんだかデジ・キャラットのうさだを思い出すなぁ( ´Д`)
自分のキャラが髪の色を赤色に染めているのと、頭の装備品が触覚っぽいのが、ソレっぽく見えるのかもしれん。
胸の谷間もそれっぽく見える理由かも・・・・・?

だが、ウサギ耳を装備したら今一ソレっぽく見えないんじゃよなぁ(゚д゚ )

てか、服が今一メイド服に見えないのはエプロンを装備していないためかもしれん。
ゴスロリ装備云々とその辺の名前にしてしまえば良いかもしれんのだが、それはそれで課金装備として別途にあるからなぁ・・・・

まぁ、微妙な装備じゃよ。

Seal Online再開

2008.06.29

category : Seal Online

comment(0) trackback(0)

まだまだ序盤である

MoEの方で荒くれ牛を倒し過ぎて、肉が余り過ぎてしまったぜ・・・・
仕方ないので、焼肉露店放置をしながら他のゲームをしようと思ったワケだ。

そこで、RA終了後にプレイしてたSeal Onlineを再び始めてみようという気になったワケだ。
ゲーム戦闘システムなどは他の韓国製MMORPGと同じ、クリックゲーPOT連打の内容なのだが、コンボシステムというキーを押すタイミングで連続に殴れるシステムがある。

今では珍しくないコンボシステムであるが、当時は画期的だったワケだ。
このゲームはβ~終了かけてやってたのだが、正式サービスの課金内容が月額2000円で割高で全然続ける気が起きなかったのだが、アイテム課金の風潮に押されてかアイテム課金化されてしまった。

というワケで、ゲーム内容自体は正直言ってアレなのだが、ゲームのストーリーがその後どうなったか気になってな。
MoEもあのような状態だから、しばしの間、他ゲーへ行っても良い時期であろうと思ったワケじゃよな。
プロフィール

尾紗

Author:尾紗
MoEのP鯖で活動しております。

【Master of Epic】

活動鯖:真珠

【マインロード=ユキツバメ】
【ブランド デザイナー=クロウサギ】
【マスター シュフ=リディ】
【ハイプリースト=ミイナ】
【ファイター=ユリカモメ】
【ハイ モナー=シロウサギ】
【ディフェンダー=クロイタチ】
【バード=ユキツバキ】
【ユキウサギ=サムライ】

カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
最近の記事
RSSフィード
Master of Epic公式HP


Copyright
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。        (C)2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
ブログ内検索

Copyright ©尾紗専用メモ用紙. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.