尾紗専用メモ用紙

このBlogは適当なことを記すために設けたメモである。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾンの箱でケースを作ろう!

2013.04.28

category : 雑記

comment(0) trackback(0)

プラモ収納ケース

このアマゾンの箱のサイズなら、ガンダムプラモデルMGをかなりの数を収納できる。
枠の長方形は裁断機を利用したけど、箱と百均の道具だけで作ろうと思えば作れる。
スポンサーサイト

新しいゲームを買ったぞ(`・ω・´)

2011.03.27

category : 雑記

comment(0) trackback(0)

このような荒廃した世界を冒険するゲームなのである


この私は二本目のPCゲームを買う事になるとはな・・・・「Fallout 3」である。
「The Elder Scrolls IV: Oblivion」を出しているメーカーと同じトコロであり、位置づけとして兄弟作だと言えるだろう。

オブリビオンが剣と魔法の世界なのに対し、こちらは銃と科学の世界と言って良い。
FPS風RPGということで、FPSっぽく戦うことができるアクションRPGといったところである。

舞台設定は中国と米国との核戦争があり、その戦後からかなり時が経過した世界であり、「北斗の拳」や「マッドマックス2」に近い世界であり、法による秩序など皆無であり、暴力が支配している世界である。
また、未来という設定でありながらアメリカ60年代を意識しており、どこかしらレトロな物を見ることができる。

しかし、オブリビオンと同じノリでこのゲームを始めたのだが、関連Modの紹介がオブリビオンより少なくてなくてなぁ・・・日本語訳が行われているクエストModとかも余りないようだ(´・ω・`)

また、キャラメイクとかも困難だ。
オブリビオンではキャラの外見が移植とかのデータが結構あったのだが、こっちはデータ提供が殆どなくてなぁ・・・・結局、Nexusにて提供されてたデータを流用する事となった(´・ω・`) この辺は色々と難しいね

また、FPS風ということで銃の種類が増やしたくなる。
でも、その銃に適応した弾薬が必要になる。そして、銃器が増えると同時に弾薬の種類も増えて凄いことになる(;゚Д゚)
現在は弾薬の種類は沢山あって、数が集まりそうにないモノは集まりそうにないしな。
それはそこで難しくなるというか・・・・でも、リアリティを求めるという事はそういうことなのだろう。

Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版 EU)Fallout 3: Game of The Year Edition (輸入版 EU)
()
Array

商品詳細を見る

Twitterに開発者デベロフが登場!!

2011.02.11

category : 雑記

comment(0) trackback(0)

Twitterよりデベロフの紹介

運営Blogの記事にあったように、Twitterに開発者デベロフが登場したッ!!

これは何を意味しているかというと、もっとも早くMoEの開発情報を得る事が出来るということだッ(`・ω・´)!!

MoEの情熱を注ぐユーザーでTwitterをやっている方は直ぐフォローすべきであり、Twitterをやっておられない方はこれを気にTwitterを始めて開発者デベロフをフォローすると同時に、MoEの他のユーザーの方とコミニティを形成してみるという手もあるだろう。

公式のつぶやきのため、一方的な発言かと思ったりもしたが一応ユーザーの発言にはレスを返してくれるみたいだ、結構丁寧だな。

そろそろ再開できるか?

2011.02.10

category : 雑記

comment(0) trackback(0)

最近のMoEのゲーム上の更新が増えて来ている気がするので、記事がそろそろ書けそうな気がしてきた(`・ω・´)!
あと、オブリビオン関連も記事も自分で書きたくなってきた(`・ω・´)!!

オブリビオンは多くのユーザーが書いてるから自分は書かなくて良いんじゃなかろうか?
という気がしてたのだが、装備品関連の記事でも多過ぎであり、その中でも使ってみようと思う装備品はその中の一部だからな。
自分が「これだ!」という装備品を紹介するのも良いかもしれんな。などと思った次第である。

因みに、Twitterの発言はプラグインの方で表示されるように設定してみた(`・ω・´)!!!

02/09のツイートまとめ

2011.02.10

category : 雑記

comment(0) trackback(0)

Yamaneko02

ぐえ、鍛冶生産のルーレットをHG枠で止めてしまった(ノ∀`) MG枠までまだまだだったのに・・・・
02-09 23:33

あ、「Fighting Chance」じゃなくて「A Fighting Chance」か( ゚Д゚) 通りでFの項目を探しても見つからないワケだ。多くのMod製作者がこの店に武具を置くのだが、これは名前順にしたら一番最初に来るというのもあるかもしれん?
02-09 22:40

「Tonas Mods Store」の矢とかソウルジャムを売ってるNPCの商品箱が見つからないな、ゴールドセイントの黄金の弓を商品登録しようと思ったのだがなぁ(´・ω・`)
02-09 22:32

@NAS_onimaro 今思うと声優だけは豪華でしたな。あのアニメは(´・ω・`)
02-09 21:55

@DateConchi モニコの声は全部金朋かと思っておりました・・・・
02-09 21:37

DR4入れてるはずなのに、適応されているのがNehrimDRの予感がする・・・・入れ直すべきか・・・・(´・ω・`)
02-09 21:36

「呪われた鉱山」を探索してきた。盗賊ダンジョンだったのだけれども三階層で思ったより広いな( ゚Д゚) MMMの都合で盗賊ども多過ぎ、Franの冒険者PTも居て乱闘とかあるし、弓で攻撃してくる盗賊等が居て弓の撃ち合いとか・・・・
02-09 21:34

(;゚Д゚)え、デベロフ先生がMoEの公式のつぶやきになるのか・・・・誰が開発を去ったって言ったんだよ
02-09 20:48

「まどか」は明るいイラストとかは裏と表がある事を表現してたと思ったりしたけど、単に騙してただけなのか(´・ω・`)【『まどか☆マギカ』ようやく詐欺じゃない版権絵がきたな】http://twim.jp/u/0PT49E
02-09 20:02

@sunsuzy ウヒョーこれはフォローするしかないっすね( ゚Д゚)
02-09 19:58



続きはこちら >>
Old |  to Blog Top
プロフィール

尾紗

Author:尾紗
MoEのP鯖で活動しております。

【Master of Epic】

活動鯖:真珠

【マインロード=ユキツバメ】
【ブランド デザイナー=クロウサギ】
【マスター シュフ=リディ】
【ハイプリースト=ミイナ】
【ファイター=ユリカモメ】
【ハイ モナー=シロウサギ】
【ディフェンダー=クロイタチ】
【バード=ユキツバキ】
【ユキウサギ=サムライ】

カテゴリー
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
最近の記事
RSSフィード
Master of Epic公式HP


Copyright
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED. 株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。        (C)2005-2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
ブログ内検索

Copyright ©尾紗専用メモ用紙. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。